Epitaph

日々の徒然なることばが、生を形作る。

2021-01-01から1年間の記事一覧

殺!一周年/ボツ案ども

去年のこれくらいの時期に大学を卒業して創作活動を始めたので、およそ一周年ということになります。まあ、特に何にもめでたいことはないですし、実際何の成果も挙げてませんけどね。一年やって芽が出ないのはどうなんだって気もするわけですが、同時にそも…

燃やす6月

6月は充実していたと思います。あくまで、先月と比較しての話とはなるのですが。結構、色々考えて、そして書いていました。これまではインプットばかりでしたが、アウトプットを通して、自分の目標というか、ビジョンのようなものが見えてきた気がします。ま…

5月の憂い/伝統

五月は何事にも、概して大きく停滞しておりました。シナリオ制作に打ち込む時間は充分にあったのにも関わらず、ほとんど執筆は進みませんでした。「とにかく何か成果を上げることが重要だ」と考えていながら、実際の行動はそれとはまるで逆行するものでした…

悔しい、でもまたやる

昨年11月頃から18禁ゲームのサンプルシナリオを作り始めて、およそ2か月後の1月の中頃に完成させました。それをブラッシュアップさせたものを持ち寄っていくつかの会社に応募しましたが、いずれも落ちました。駄目でした。人生で初めて創作した文章作品でし…