Epitaph

日々の徒然なることばが、生を形作る。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2位

師走も近いということで、今年ももう終わりですね。今年1年の総括をしようと振り返ってみると、僕にとっての2022年は、間違いなく、今まで生きてきたなかで最悪の1年でした。絶対とか必ずということばを用いることは個人的に好きではないのですが、この1年は…

憤怒

どうも無職です。もう夏も終わりですね。まだまだ暑さは続きそうですが、あっと言う間に今年も終わりそうです。 未だに何の成果も出せていません。何度も同じことばかり言っておりますが、事実に変わりないですし、他に特筆すべきドラマチックなことも特にあ…

就職します。

五月病の季節ですね。皆さんはお元気でしょうか。僕は五月病にはなっていない(と、思いたい)ですが、体調は悪いです。毎日栄養不足で、脳みそが上手く働きませんし、体も思うように動かないです。お金がなく満足な食事も摂れなかったのでそのままにしてい…

分水嶺

年度末ですね。この時期は新生活に向けて胸躍らせている人も多いのではないでしょうか。あるいかどこか不安を抱いたりもしているかもしれませんね。僕はどちらかと後者です。というか、希望に満ち溢れていることの方が稀のような気がします。一年のうち一日…

実績と学歴(後編)

正直、僕は学歴というものにはまるで興味がありません。ですから、流されるままに生きてきましたし、その結果大学を出ました。両親は進学には強く反対し続けていました。何か手に職を付けるべきだと、体が大きくて力が強いのだからその長所を活かしてはどう…

実績と学歴(前編)

どうも、大卒の無職です。現在シナリオライターになるべく奮闘しているところですが、そのうえでどうにも引っかかる要素について、僕の考えを語ります。 シナリオライターの募集要項について見ると、「経験者のみ」だったり、「○○年以上の実務経験」という文…

不惑

未だ無職です。もはや若いのかおじさんなのか微妙な年ごろになってきました。「中年の危機」とまではいきませんが、なんだかやばいなあ、とは感じています。 今までは流されるままに生きていてもなんとかなっていたのですが、そんな僕にも現実という問題が着…